阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

花粉症

2009年02月11日 | 楠朱実 コーチ
私は ひどい花粉症です

発症は

かれこれ20年前

当時花粉症の最先端をいっていた同僚が 点鼻薬を差す姿が なんだかこっけいだったから 面白おかしく からかった翌年のことでした

花粉症仲間には 花粉症の人をバカにした 翌年に発症する人が 案外多い・・

花粉症のたたり です

と いうわけで その時以来の 長~い付き合いになります


毎年 発症は突然やってきます


1月から 予防戦線をはって 薬を飲むのが正解 なんだけど・・・


それじゃ 花粉症に負けた気になって 悔しいし

「あっ 今年は もしかして 治ったんじゃね

って期待があって 例年 飲ますに この時期をやり過ごしております・・・ハイ


しかし


例年は その期待は あえなく打ち砕かれ


鼻詰まり と ウサギの目 に あっという間に征服され 耳鼻科に駆け込んでは


「今年も 始まりましたねぇ


と言う 先生の第一声を聞く

というのが 恒例行事になっています


まあ

花粉症が やってくると トラックシーズンの開幕も近い


って 感じもあり それはそれで 季節感があるのですが・・・


でも

今年は 鼻うがいの最新兵器を手に入れて 毎日やっているので

花粉症ともいよいよおさらばかも


写真がその道具

超 気持ちいいので 皆さんも購入してみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。