阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日本選手権男女10000m 

2022年05月08日 | 楠康夫 理事長
昨日は、日本選手権10000mが新国立競技場で開催されました。
男女共に世界選手権標準記録を突破しての内定とはなりませんでしたが、
女子は、すでに標準記録を突破している廣中選手、五島選手が1位 3位で条件を満たし世界選手権の出場内定を決めました。

男子は、唯一参加標準記録を切っている、私の母校駒大の後輩でもある田澤廉選手が出場しましたが、10位になってしまい、今大会での内定条件を満たすことが出来ませんでした。ラスト2000mが上手く上がらなかったですね。頑張っていただけに・・・・まだまだ、チャンスはあるのだから、疲れを抜いて次に繋げてください。
レースとしては、外人選手2人が、速すぎたら落としたりしながら、ペースを上手くコントロールしていましたが、日本人選手がそのペースに乗っていけず、結果的には1位の相澤選手も標準記録突破で決める事は出来ませんでした。2位は伊藤選手 3位市田選手でした。
男子は、世界選手権標準記録突破を目指して、再度10000mにチャレンジしていく形と、ワールドランキングでの選出を狙っていく事になるでしょう。
いずれにしても、熱い戦いは、まだ続きます。

本日は、セイコーゴールデングランプリ、こちらの方も世界選手権標準記録突破を目指した熱い戦いが、各種目で展開されるでしょう。
当クラブからは、楠康成が3000m障害に出場します。
どれくらい康成がやってくれるか‼
スタートは午後3時55分
皆さん、応援ビームを東京新国立競技場に本日お送りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。