阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

2012年 クラブ走り初め

2012年01月05日 | 楠康夫 理事長
 毎年、恒例になりつつある、1日練習会

 東洋大牛久高のメンバーと共に、今年もスタートしました。

 前半は、全員、皆同じメニューでストレッチドリルを行いました。

 マリエコーチ、小盛コーチ、志鎌コーチにしっかりとポイントを教えてもらい、皆元気にやってくれました。

 その後、長距離陣は別メニューに入りましたが・・・

 12月27日の暮れの練習会から中8日、いつも楽しみにしていますが・・・

 いつも期待を裏切ってくれるのもこの初日です。

 今年も、案の定、長距離の練習会は、ズタズタでした。

 カミナリを落とそうと思いましたが・・・

 正月ですので、お年玉、お説教にしました(笑い)

 でも、笑い事ではなく、例え、日本全国お正月でも、競技者たるものしっかりせねばならん!

 12月31日 徹夜したなら、どう体調を戻すのか?

 家族旅行したら、どう体調管理、練習をしておくのか?

 自分で工夫して下さいねと、言っておいたのにな~~~

 あまい!

 目標を掲げたのなら、肝に銘じて、実行する。

 忘れないで下さいね。

 思うように、走れなかったメンバーも数多くいました。

 明日は、しっかりと頼みますよ。


 だって、ライバル達はきっちり練習をしているのですよ。

 そう考えたら、いい加減に出来ないんじゃないでしょうか?

 中途半端な努力をすると、狙った試合の時にしくじりますよ。

 忘れないように、今日から、気持ちを入れ替えて下さい。


 そんなこんなで、午後はその足で、都道府県駅伝の合宿のポイント練習を視察してきました。

 康成と航央も代表の一員として、しっかりと練習をこなしていました。

 茨城県の男子の場合は、年末年始の強化合宿、練習会できちんとメニューをこなし、間際の体調の良いものを代表選手にすることになっていますので、気を抜かずに頑張ってくれています。

 それにしても、今日の千波湖は、大変寒かったですね~~~

 代表選手の皆さん、風邪などひかないよう、故障もないよう、お願い致します。


 そんなこんなで、いつものような正月あけ、クラブがスタートしました。

 本年も、楽しく、本気で頑張っていこう!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。