阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

恩師からのアドバイス

2012年01月04日 | 楠康夫 理事長
 私の恩師であり、当クラブの顧問でもある、駒澤大学陸上部前監督の森本葵(まもる)先生

 元800m日本記録保持者でもあります。

 作日、箱根駅伝の打ち上げ会でご挨拶を致したときに・・・

 息子、康成の件でアドバイスを頂きました。

 とにかく、東京オリンピックで800mで、メダル候補だった森本先生、

 箱根でも中央大7連覇、全盛期の中距離選手ですが、箱根の20kmまでも走れる力があったそうです。

 言葉と理論には、世界のリズムが流れていますから・・・・・

 そんな先生の感覚を冷静に聞く感じでお話しを聞くことが出来ました。

 マル秘事項なので、内容はブログには書きませんが・・・

 
 先生は、私が実業団の現役を引退してから、クラブを始める12年間、会うと『楠、何故、指導をしないんだ』『楠、中央に戻ってこい』と私の指導力を一番かってくれていました。涙が出るくらい嬉しかったのですが・・・ その時、私自身にその気もなく、また、その環境もなく・・・

 私がクラブを創り、再び陸上競技界に戻る決意をした時に何よりも喜んでくれたのも、森本先生でした。

 そんな先生が、息子康成のために私にアドバイスをくれました。

 本当に感謝致します。


追伸

 大八木監督の長女のあきちゃんも、東京農業大学で陸上競技を続けるそうです。頑張って下さいね。

 活躍を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。