阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

駅伝大会 観戦記

2010年01月27日 | 楠朱実 コーチ
駅伝大会は、精神的に案外リラックスできる大会です・・・

トラックシーズンは、短距離・跳躍 と 私の担当している子供達も出場するので、気が張っていて、なかなかリラックスはできないのですが・・・

駅伝は、専門外なので、コーチという感じより、母親っていう感じで まったりしてしまいます・・

昨日も、息子の走るコースを いったり来たりしては 応援したり カメラを向けたりしていたので

帰宅後

「恥ずかしいんだけど・・・」

って 怒られましたが・・・


まあ 年に 1~2度の駅伝大会くらい いいか・・・って 思っています



そんな 大会でしたが、一番うれしく思ったのは、クラブ所属の子供達が笑顔でいたことです・・

東洋 湖北 土一 (霞ヶ浦の美咲さんは、昨日 カゼでダウン中でした・・・残念!)

みんな、部活の友達と笑顔で過ごしていました・・


<あっ この大会は、短距離も跳躍も投擲も 体力つくりの意味でみ~んな走ります>


クラブの子が、クラブの子だけで固まっていると なんとなく心配ですし・・・

学校の部活にしっかりなじんでくれていることは、とてもうれしいことです・・・・

子供達を受け入れてくれる 部活の仲間の温かさがうれしく思いますし・・・

そんな体勢を作ってくださっている顧問の先生に感謝しています・・・



トラックシーズンの試合モードの緊張感の中では なかなかそんなことも気づかないですし・・・



笑顔で楽しそうにいたら・・・

「もっと 勝負の時の顔をしなさい!遊びに来てるんじゃないんだよ

なんて 怒っているかもしれませんからね・・・


母親 だからこそ 感じられる 人間的なことかもしれません・・・

「やっぱり 息子には楽しく過ごして欲しい

ですから・・・


指導者 と 母親  二つのいいところをほどよくブレンドしたコーチでいたいと思います・・・ハイ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。