阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

康成 5000m セカンドベスト お疲れ様

2016年12月05日 | 楠康夫 理事長
楠 康成(小森コーポレーション)
昨日行われた日体大長距離記録会46組16着
タイム13′56″69

動画配信されていましたが、
雨の中お疲れ様でした。
悪天候には強い康成ですが、
自己新は逃しました。
しかし、セカンドベストはまずまずだったんでしょうか

最初、余裕をもって後ろからスタートして
徐々に上がっていくレース、
その上がり方が、少し下手でしたかね。
少しガチャガチャ力を使う、上がり方ですかね~~
1500mでは、いいペースでの上がり方が随分とうまくなってきましたが
5000mは、まだうまくいきませんね。
走り方とすれば、前回の5000m方が1周目から前に行く、
そして、その中で闘争心を保つ走り方の方が、康成にはあっていると思います。

まあ、駅伝の時期、いろんなパターンは経験したほうがいいと思いますが・・・
今回は、
ラスト1周が柔かったというか、惜しかったというか、
あそこを全力疾走していれば、ラスト55″で上がるくらいで行ければ
面白いと思いますが・・・
中距離選手としてのスピードをどこで生かせるか?練習になるか?そこでしょ・・
レースというのは何が起きるかわからない、その中での判断が、その選手の自信、成長につながるのです。
今回は、ラスト1周もう少し頑張ってほしかったな~~
そう思います。
1500mでのラスト300mを伸ばすのも、長距離の練習時期こそ、そこを磨いてほしいです。
ラストになったら、あいつは強いと言われるようになってください。

1000mのラップは2′45″~50″の間、イーブンで走り
3000mは8′18″通過だったの事
前回は、8′19″だったので後半は少し頑張ったのでしょうが

自己新は出してほしかったですね。
まあ、昨年は、11月に13′53″のベストを出して、この記録会は13′58″だったので、
だんだん上がっていることは、今年の方が、駅伝に向けてはいい感じにはなっていくと思います。

ニューイヤー駅伝しっかり走れるように頑張ってほしいと思います。
頑張れ! 康成


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。