阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

バレンタインデー祭り

2010年02月15日 | 楠朱実 コーチ
上の写真 昨日のバレンタインデーに私が子供達からもらったチョコ・・チョコ・・チョコ の山です

このチョコを全部食べ尽くした時 確実に体重は増加します・・・

うれしい反面 この日は 微妙です・・・


「いつもありがとうございます

なんて 言葉をかけながらくれる姿は、すごくうれしいけど・・


でも 昨日は男子にも

「いつも おせわしてるんだけど・・・バレンタインないの?」

と 半ば 強制的にいってみましたが・・・

まあ くれませんでしたね・・・・


バレンタインは いつから始まったのかな?


私の思いでで一番古いのは、中2か中3の時 大きなハート型のチョコを好きな男子に下駄箱の前で渡しましたね・・・

ドキドキした・・・というより

一日中 女友達と「いつ渡そうか?」

なんて騒いでた思い出が一番ありますね・・・

まあ 一応両思いでしたが・・ハハハ(プチ自慢


きっと それが 最初にあげたんでしょう・・・

それから 何回もあげたことあるはずなのに・・

その日以外の思いでは 一切無いので・・・

それからは、慣れたってことかもしれませんね・・・

それとも それ以来 あげてないのかしらん・・・不明・・・


でも あの頃は 義理チョコも・・・友チョコも・・・義務チョコも・・・あんまり聞かなかったなあ・・・

あくまでも 本命一本・・・ッテ感じだったような・・・


いつからかなあ・・・

チョコレート業界の戦略に ものの見事にはまって

た~くさんのまわりの人に た~くさんあげるようになったのは・・


うちのクラブも例外ではなく・・・

数年前から

この日は 女の子が た~くさんのチョコを作って み~んなにくれるのが恒例になっっちゃった・・・


数年前は、かわいいものだったんですよ・・・

2~3人の女の子が 3~4人の男の子に配ってる って シチュエーションだったから・・


でも 今はねえ・・・


何十人という女の子が・・・何十人という男の子に配るって シチュエーションになっちゃった・・・


というわけで・・・すご~い大変そう・・・


作るのも大変だしさ・・・

3月14日がこれまた大変でしょ・・・


男の子 誰からどのチョコもらったのか 覚えてるのかしらん・・・


というわけで・・・

昨日は 来年一番年上になる女の子に

「そろそろ もうやめようって みんなから言い出してくれないかなあ・・・大変だからさ」

って 言ってみました・・・



まあ お祭りみたいで楽しいっちゃ楽しいんだろうから・・・

むげに「禁止」なんて言いませんけど・・・


来年は ドキドキしながら 本命ねらい ってのもいいんじゃない・・・


まあ コーチの言うせりふじゃないか・・・


どうなりますやら・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。