阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校新人戦2日目 綾乃が大会新

2019年09月27日 | 楠康夫 理事長
佐々木綾乃(霞ヶ浦2年)
1日目の100mに続いての女子200m25秒20の自己新 大会新で優勝しました。
おめでとうございます。
前半が少し抑えめなのか?思ったほど速くありませんでしたが、中盤から、後半、伸びていきました。

24秒台もしっかり見えてきました。
次は、10月19・20日の関東高校選抜、いい試合練習ができたんではないでしょうか。
非凡な能力が少しづつ開花しそうですね。
私は、早く400mをやらせたいと思いますが、
慧太郎コーチの綾乃プロジェクトでは、まだまだ、100m200mを速くさせてからですよと
将来、大人になってからも伸び続けるためにもスピードは大切、
100m200m400mがやれる選手として、着々と成長していくんでしょうね。
楽しみにしています。

篠塚美来(東洋大牛久1年)
1日目の1500mに続いての2位でした。
1日目は1500m加藤選手(県新人大会1500m2位3000m優勝)とのマッチレースで最後やられました。
4分44秒89
2日目は800m石引選手(県新人大会800m1500m優勝)とのマッチレースで最後やられました。
2分19秒92 31秒 65秒7 1分41秒通過ですから、最後、伸びませんでした。そこは残念でしたが、惜しいですね。
この2日間では、まだ、県新人大会からの上のせの成果は美来に出ませんでした。相手の方がまだ、今回は速かったですかね。
まあ、この大会の私のイメージが(1500m4′40″ 800m2′16″)でしたので・・・・充分、記録を狙えていた戦いをして、最後で取りこぼした感じの惜しい2レースでした。少し甘くして、ギリギリ、合格点でしょうか?
次は、関東選抜高校、自己新、入賞を目指し頑張っていこう。

男子中距離陣800mで入賞
青柳颯太(霞ヶ浦1年)7位 小島愛也(東風2年)8位(前日1500mに引き続いて2種目入賞)
レース展開からいうと、不満ですが、入賞できたことを、次にモチベーションにつなげて欲しいと思います。
2人には、もう少し練習を安定的にこなしてくれると面白くなる能力と可能性があること思います。

県南高校新人戦結果は以下の通り 

短距離種目
佐々木綾乃(霞ヶ浦2年)女子100m200m 2種目優勝
湯原海斗(霞ヶ浦2年)男子400m 7位

中距離種目
小島愛也(東風2年)男子800m8位 1500m7位 2種目入賞 
篠塚美来(東洋大牛久1年)女子800m2位 1500m2位 2種目入賞
青柳颯太(霞ヶ浦1年)800m8位

今回、入賞できなかったメンバーは、まずは、秋の県南選手権、つくば選手権でベストを狙えるように目標をもって
頑張っていこう!

お疲れさまでした。

この世代の成長も楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。