阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

まずは、環境に慣れましょう

2014年04月11日 | 楠康夫 理事長
学校がはじまり、入学式も終了して、いよいよ新年度のスタート

特に新入生は環境の変化に慣れて欲しいと思います。

小学校から中学校へ

中学校から高校へ

高校から大学へ、

当クラブのジュニアの皆さんは

新しい

人との関わり

先生との関わり

通学するパターンも変わります。

気遣いも多くなり

少し疲れるのもこの時期かもしれませんね。

クラブの練習も学校が慣れてこそ、リズムに乗ってくるものです。

春休みが終わり

今週になると、環境の変化の疲れも、個人差はあると思いますが、何らかの形で出てくるものです。

昨日の練習も、良い感じと、もう少しの感じが出てしまっていますね。

まあ、仕方がないですね・・・・

この時期は、この時期は、この時期は・・・

デモね~~~

せっかく、冬季練習をこなしてきたいるのだから

もったいないですよ。

私なんかは、特に思うのですよね~~~

気持ちを入れた練習をやってくればくるほど、

もったなく感じのは、私だけ・・・・

私は思うのです。

是非、自分の努力が報われるパターンになる

そんな感じになって欲しいのです。

自分の挑戦していくことに待ったをかけるような色々なことが発生してしまうこともあると思います。

通学で、学校で、家庭で、私生活の中で・・・

4~5月は、特に気をつけて欲しいですね~~~

クラブでもできるだけ目配りをして、せっかく練習に来る皆さんの体調に関しては気にしていかないといけないと思っていますが、

でもね~~

いくら我々が気をつけても、本人がアスリートとしての自覚が出てこないと成長はないことも事実。

まあ、それを促すようには接しているつもりですが・・

私は、全員が良い感じになることを臨んでいますから、

昨日の状態は、個人によって凸凹

まだまだのようですね~~

一日も早く、環境になれて下さい。


皆さんの成長を何よりも楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。