阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

翔琳2位 想が3位 新が4位 県高校総体2・3日目

2023年05月19日 | 楠康夫 理事長
県高校総体も大詰め、2日目3日目
北関東大会に3人が駒を進めました。
男子400mH
吉田想(霞ヶ浦3年)3位 56秒01
男子200m
木村新(土浦日大2年)4位 22秒28
女子800m
橋本翔琳(取手松陽2年)2位 2分19秒60 ベスト

400mHの想は、優勝をするものと思っていましたが、最初のハードルで失敗してから、完全にリズムを崩しヒヤヒヤドキドキのレース展開になってしまったようです。何とか立て直して3位でゴールとの事でした。まずは、抜けることが出来、良かった。
200mの新も、冬季故障が長引き、体調を上げて行くのに苦労していたようですが、何とか北関東に手が届くまでに回復してきました。まずは良かった。

ちなみに、400mH優勝したのが、塚原陸斗君(牛久栄進3年)中学までクラブの会員だった、あの陸斗君。クラブに真面目に通ってコツコツやっていて、頑張っていた姿に感動して、彼が中3の阿見ACアワーズで監督賞を授与しました。それから2年2か月・・・・成長したね~~~~と思うと、何か、嬉しかったですね。

2日目3日目の一押しは
橋本翔琳800m
予選から、しっかりと走り、組1着で走り、決勝に臨みました。
決勝も積極的に2番手で先頭の廣瀬選手を追いかけました。
ラストの直線で、3番手になり、片桐選手とラストスパートの掛け合いで、見事に差し切りました。
翔琳のレースで初めて見る、ラストの差し切り、成長してきたね~~~
そう言えば、彼女が中学3年生の総体で、0.03で4位になり、関東中学を逃した痛い経験がありました。
涙していましたね~~~かりん、泣くなと・・・
あの時・・・最後まで気を抜くなと・・・言ったんですよね~~~
今日のレース、少し、ラスト強くなりましたかね~~~
これからの成長を楽しみにしています。

練習通りの感じで、通過していきました。
200m31秒9
400m66秒6(34秒7)
600m1分41秒7(35秒1)
800m2分19秒6(37秒9)
まずは、2分20秒を今日は切ろうと‼見事にやってくれました。
達成おめでとう!
お疲れ様でした。
まあ、レベルはまだまだですが、柔らかい走りの可能性は未知数、個人的には、これからの伸びしろが楽しみな選手です。
800m1500m3000mで頑張れる選手に成長して欲しいと思います。
頑張れ‼かりん

夢翔100m200mで自己新 結心も100m自己新 陽向も200m自己新 泉撫も走り幅跳びで自己新と頑張りました。

悔しいのは、作山陽彦、800mに絞って戦ったのですが、上手く走れなかったのが残念である。まあ、いい感じで力を付けていたように思えていましたので、只々、ここにきて体調が合わなかったのが悔しい。本人はもちろん悔しいでしょうが、指導者の私も・・・・只、彼の練習に対する姿勢は認めるところです。だが、勝負の世界、いい結果が出るまで、頑張れないといけないのも事実。もうちょっと、もうちょっと・・・・次の大魚を掴むために、頑張っていこう!

2日目3日目 高校生の凸凹の感動の数々、昔を思い出し・・・・・たまりませんね~~~高校生の戦い。

明日4日目、最終日
岡本紗弥 女子100mHに出場します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。