阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ミスタープラス思考

2012年09月15日 | 楠康夫 理事長
人間プラス思考が良い。

よく聞く話ですが・・・

昔、よく本なども出ていて、読みそうになったときもあったのですが・・・

私は、プラス思考で人生、生きています。

人に皮肉や注意をされれば、試練と思い、これを乗りきっていこうと思うし・・・

人にお世辞を言われれば、それほどでもと言いながら、その気になって、豚も木に登る勢い・・・

人に褒められると、自信になってしまいます。さすが俺・・・


女房が、良く、人が私に、お世辞いっているのにその気になっている私を見て、

そういう風に、今の言葉をとるか~~~

と感心しながら、バカにしていますが・・・

プラス思考でね~~~~と

あきれています。


デモ、本当にそう思うのだから、

54歳になる男ですから、もう、思考は変わらないのでは無いでしょうか・・・


と思うと、人と視点が違いますので、変なところから怒り出してしまうところもあり、

成田部長は、良く、その私の視点の地雷を踏んで、爆発させてしまいます。

まあ、私の場合、あまのじゃく的な部分もあるで、やっかいな時もあります。


こんな事を書くと、ただのわがまま親父、そう思われてしまいますが・・・

真面目にコツコツ、粘り強い。まだやるか・・・ 

プラス思考 ええ・・・そうとるか・・・

あまのじゃく  ああいえばこういう・・・

私の性格のキーワードでしょうね。


ミスタープラス思考

オレガークス 若い時、ヤクルトの営業時代に付けられてあだ名、『おい楠、あまり出過ぎるな!』今、言わないと気が済まなくて・・・ 笑われながら、諦められながら、叱られたりしましたが・・・

私の人生をしっかりと支えてくれています。

人になんといわれようとも凹むことなく、今に見ていろよ・・・・・皆さんプラスでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。