阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校新人 2日目

2012年09月14日 | 楠康夫 理事長
暑い、熱い、戦いも2日目を迎えました。

県大会に駒を進めたクラブのメンバーは、(東洋大牛久部活メンバー)

男子100m 大野晃祥 長尾航大 (本木宙倫)

男子800m 小林航央 山田将輝 (関 竜介)

男子400mH 田口蒼一朗

女子100m 細谷優美 小西晴佳 (三門樹奈)

女子800m 竹上舞衣子 (山内奈都子)

1種目3人までですが、3人共県に進んでる種目も数多くあります。

昨日の男女1500mを入れると5種目になります。

これも東洋大牛久高との7年越しで、造り上がられてきた取り組みの成果だと思います。

今日の一押しは、

悪い方の出来事になります。

400mハードルに出場した、木村友一(霞ヶ浦1年)が、ハードルで、何回と引っかかり転んでしまいました。私は、直接は見ていませんが、ビデオで見てビックリしました。

骨には異常は無いとの事とまずは、ホットしました。

真面目に、明るく取り組んでいる友一くん、最後まで走りきったと聞いています。

次こそは、いい思いをしましょう。

頑張れ! 友一


また、1600mリレーのテストメンバー走行

女子は、クラブメンバーが一人も走らずに堂々と決勝に進出しました。

ゴールが、皆で健闘を讃えあっていました。いいシーンですね。

男子は、航央、山田のスピード練習+新メンバー2名で予選通過

ラップ 50″14(航央) 52″66(山田)

1時間前に800m決勝でしたので、良い練習が出来ました。

明日も、いつでも発進できるように準備をしておいて下さいね。


日本でも初めてのモデルケースとして、クラブと部活動で取り組んでいる東洋大牛久高です。

相乗効果が、随分と出て来たことが、とても嬉しいです。

馬場先生には、感謝です。

ありがとうございます。


明日は、最終日、更に、更に自信を深めましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。