阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

生活習慣病?!撃退アクティブステーション  

2021年11月09日 | 楠康夫 理事長
本日より
アクティブステーション1 屋外がスタートする予定でしたが
残念ながら、寒冷前線の通過で天候が午前中雨、雷など荒れそうなので1回目は中止の判断になりました。
ここでも当クラブの定期練習会同様、外での活動の判断をしないといけないのは辛いですね。何回やっても・・何十回やっても・・何百回やっても・・・中止の判断は難しくいやですね・・割り切れず・・気楽になれる事はありませんね。まあ、今回は生涯学習課と相談の上なので少し気が楽ですかね。

そんなこんなで、スタートは木曜日
アクティブステーション2 屋内になりました。
皆さんよろしくお願い致します。

スポーツの原点は健康 人生は健康 元気でいる時間を長く維持していく。
そのことは人としても幸せであり、周りにもありがたい事です。
世の中の為にもなる!
クラブとしてもいつの日にか健康事業に関わっていきたいとずっと思っていました。
新型コロナウイルス感染症の影響で大変な制約のかかる世の中になっています。
自粛をすることが当たり前になる。
毎日の体温チェック、マスクの着用、人数の制限、プラスチック間仕切り、大会等の2週間前の健康チェック、その後の体調チェックそのシートの提出、集団行動の制限など等ナド・・・ワクチンの接種・・その接種証明の提示もこれからは多く必要になるのでしょうね・・・在宅勤務の推奨、会議のオンライン化・・
コロナ前には、全くなかったことばかり・・・最初の頃は大変だと思いましたが、慣れてしまったこともあり・・・まだまだ、戦わないといけませんね。

只、変わらない事は、人の健康をどう保っていくか?
どう努力をしていくか?無理なく、楽しく、仲間と共に生き生きと健康を維持していく。
朝健康の為に歩いている方、サイクリングをされている方、
スポーツジムに通う方
等など等、
それぞれ個々で健康を考えている方々はいらっしゃいますが
今回は、そのような方も含め、運動のきっかけにもなる活動になればと思っています。

最初スタートは、きっかけ作りとして町の委託事業として12月までの期限付きでスタートしますが、来年1月以降も続けていきたいと検討していますので、阿見ACが地域の皆さんの健康を維持、守っていきたいと考えています。

皆さんよろしくお願い致します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。