阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

金曜日は大学生と・・・

2012年11月16日 | 楠朱実 コーチ
先週から2週間続けて 流通経済大高跳びブロックの練習に参加してきました・・・

人数は4名

学年は 3年生1名 2年生1名 1年生2名

この1年生の一人が脩人です・・・


クラブの練習日も一緒にたつのこにて練習しているのですが、

金曜日は 流大のみ

それも 短距離は7時には終了して帰って行くので

7時から8時は 高跳び4人の貸し切り状態です・・・


いつもの たつのこの喧噪と違い

静まりかえった中での跳躍練習 となります・・・


いつもの ごった返す練習も 迫力があり好きですが

静けさの中の練習も 落ち着いてできて良い感じです・・


アドバイス というアドバイスはできませんが

4人と あ~だこ~だ 良いながら技術的な練習をする


いつもは なんか中学生・高校生をみながら~の 大学生なので 集中できないので

私のような 半人前の高跳びコーチには この位の静けさが 集中してみやすい・・


しかし 私のみている時の様子を遠目でみると変なんでしょうねえ~

脩人が176cm???位

その他の3人は 全員 185cm???位 という長身

見上げながら アドバイスをする ちょっと太めのおばさん 

っていう感じ でしょうか


しかし この子達を見ても 

私がもう一つ見ているハードル陣を見ても

みんな スラッとして うらやましい限りです・・



「私も あと 身長が10cm高ければ日の丸だったのに・・・」

と冗談でよく言いますが・・・

もう少し大きくなりたかったなあ・・・

ホント みんないい体をしてます・・・ハイ


そんなこんなで

来春 彼らが 自己ベストを連発する日を楽しみに

今後も 出来る限り 金曜の跳躍練習には参加してみようと思います・・・


まずは 脩人の2m15cm越えが見たいですね・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。