阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

パリオリンピック閉幕 アブラハムお疲れ様でした。

2024年08月12日 | 楠康夫 理事長
日本の陸上界も大活躍のパリオリンピックも閉幕
出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
沢山の感動を頂きました。

クラブとしては、
グエムアブラハムが、800mに出場しました。
予選組8着 1:48.74
敗者復活戦8着 1'49"45
出場する前、日本国内で出場したMDCで1'47" 41の自己記録を更新しいたので、
その記録ヘは、届きませんでしたが、オリンピックという舞台で戦えたことは、本当に良かったと思います。そして、また一つ彼のキャリアの中に入りました。
お疲れ様でした。

閉会式では、旗手を務めたアブラハム
南スーダン代表として、立派な立ち姿でした。
クラブとしても、そんな、彼を少しでも支えることが出来ていることに、嬉しく思います。

オリンピック後、母国に帰り、秋のシーズンに向けての8月末からの合宿より準備に入る予定でいます。
秋の短いシーズンを勢いよく、駆け抜けて欲しいと思います。

パリオリンピック、皆さんには、どんな思いを持たれて大会でしたでしょうか。
私は、陸上競技の連日超満員のスタンドの映像が映るたびに、流石、フランスと思いましたね。ヨーロッパの陸上競技の熱には感動しました。

次は、ロサンゼルスオリンピック、1984年カールルイスが、4冠を取り、スーパースターの称号を手にした大会ですね。何と54年ぶりのロサンゼルスですか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。