阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

別府大分毎日マラソン大会規模を縮小して開催

2022年02月05日 | 楠康夫 理事長
出場選手を4,184 人→543人に規模を縮小しての開催になった
別府大分毎日マラソン大会

思わず天を仰ぎたくなるような・・・・・
そんな思いをされている方も多かったと思います。
今年の正月三が日の頃の事を考えると、
信じられないような、新型コロナウイルス感染症の感染者の爆発的な拡大
あの頃は、海外ではオミクロン株が大流行していましたが・・・・
日本は、どこか大丈夫なのでは・・・祈りながら
思ったものでした。
しかし、全く様相は変わってしまった。
残念ではあるが、ある意味、受け入れなければいけないのかとも・・・・

エリート選手も 参加を許された市民ランナーの皆さんも複雑な思いを持っているかと思います。
また、直前で参加が叶わなかった人の方が圧倒的に多いのだから・・・
年明けには、2年ぶりに行けると・・・思っていたと思います。
まさか・・・でしょね。
ここまで感染拡大が来るとは思わなかった。
この日本でも・・・・・
オミクロン株の感染力は凄いですね。

招待選手の大六野選手(旭化成)市山選手(小森コーポレーション)を中心に、レースは運ばれていくのでしょうが、ペースメーカーに上手く引っ張ってもらい、良いタイムが出る事を期待しています。
私は出場する選手の活躍をまたまたテレビ観戦したいと思います。

別大マラソン 
私の現役時代、1度は走ってみたかったと思う、大会です。
福岡 別大 びわ湖 3大マラソン
その2つは、幕を閉じました。
残るのは、この大会だけですか・・・・・

出場する選手の健闘を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。