阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

関東高校駅伝に3年連続出場 おめでとう

2014年10月30日 | 楠康夫 理事長
本日の県高校駅伝で東洋大牛久高女子チームが3年連続の関東高校を決めました。

おめでとうございます。



ゴールで馬場先生と志鎌先生とがっちり握手

本当によかった。

私が一番気にしていたのは、当クラブで頑張ってくれている

中塚晴香(3年生)の3回連続関東大会出場を是非、やって欲しかった。

1年生の時から1区を走り、今回で3回目

見事に区間5位、タイムも昨年を31秒上回る走りで流れを作ってくれました。

晴香には、あなたがしっかり走らないといけないよと、私流のプレッシャーをかけ・・・

冷静に走ることを伝えましたが、今年は落ち着いていましたね~~~

昨年、私が声をかけた時のポイントでは、いっぱいいっぱいでしたが、

今年は、そのポイントの先で、私が声をかけた時にもしっかり反応していました。その後も後続のチームの差を離し、3~4番のチームとの差も20秒から30秒から離れませんでした。

練習の力をしっかり出してくれました。

1年生の時が1区区間8位 22分26秒 ひたちなか市陸上競技周回コース チーム4位
2年生の時が1区区間6位 22分03秒 那珂市総合運動公園周回コース  チーム3位
3年生の時が1区区間5位 21分32秒 那珂市総合運動公園周回コース  チーム5位

晴香、本当に良かった!

おめでとう。

額賀真衣選手
前田絵里選手
内田有香選手
川崎和葉里選手

頑張りました。

今回は、他のチームの戦力が上がっていましたので、心配でした。
私も走りまわり、応援しました。
走りまわったかいがありました。
感動をありがとう。

一方男子は、小林航央選手が故障で急な変更のスタートになり

でも、その中で14位と頑張りました。

お疲れ様でした。

クラブ会員の杉崎翼選手も2区区間5位と健闘しました。

これからの飛躍に期待しています。

今度は、男子もまずは、関東高校駅伝に出場したいですね~~~

1年生も本当によく頑張りました。

これからの飛躍を期待しています。

3年生の古舘選手、関選手 お疲れ様でした。

今年の県高校駅伝終了しました。



ちなみに

優勝は、男子は水城高 女子は茨城キリスト高 でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。