阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

リレーは楽しい。

2008年03月22日 | 楠朱実 コーチ
小学生練習 今日は67名の参加 指導者が揃わなかったので、3ブロックに分けてはできなかった

一番のメイン練習をリレーにした

8人組で,一人50m走る 全員で400mだ それを4回やった。

1~6年生が,どのチームにも同じように入って8人組。

実に楽しそうだった。小学生には,高学年でも50m位がちょうどいい。100m走るとバテバテになるから・・。いくら楽しくても、何回もやらせられない。それに,100mだと力の差がでて,面白くない。

今日ぐらいだと,みんな楽しそうに走る

陸上競技,唯一の集団競技。リレー。やっぱり楽しい

ドキドキ,スリル感がたまらないのかな。

まわりで練習していた中学生達が,たまらず一緒に走っていた

やっぱり,楽しいよね
今度,必ず,中学生以上でもリレーを練習に組み入れてあげたいと思った・・
苦しい練習も,きっと,楽しくなるからね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-20 19:52:50
リレーっていい競技ですよね
わたしも、中学校の時に学校でリレーをやったことがあるんですが、その楽しさを忘れられませんっ
みんなでバトンをつなぐっていうのが何ともいえませんよね
ぜひぜひリレーの楽しさ、体験させてあげてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。