阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨日の特別練習会から 去年をふと思い出しました。

2010年08月15日 | 楠康夫 理事長
 昨日は、お盆ですが、全中出場予定の中距離、佐藤亜美ちゃんの練習を見ました。

 康成が、16000mのビルドアップ走をやりましたので、6000mだけ亜美も一緒にやりました。

 そういえば、ふと思い出しました。だから・・・・・・ そうなったのでしょうね。

 昨年のクラブのお盆休み期間中、蔵王合宿が終了して、康成に国体の3000mを目指しての走り込み計画をスタートさせました。

 昨年の同時期、阿見グランドで練習にいったときのことです。

 康成の練習をスタートすると、佐藤亜美ちゃんが、突然現れ、お母さん、お父さんが見守る中、阿見グランドで練習をしていました。お母さんが「亜美が走りたいというからつれてきました。」と・・・・ 合宿が終了したあとのお休み期間中の事ですから、

 直感的に、その意志の強さに、この子は、強くなるかもしれないと思いました。

 昨年、7月の1年生で出場した総体1500mでは、過呼吸をおこし、途中棄権をした後1ヶ月もしないうちの事ですから・・・・・

 その後、県新人戦で800mで中学1年生で優勝し、今年、中学2年生で県大会優勝、関東中学800m8位入賞、全中出場と活躍をしていることは皆さんご存じの通りです。

 そんな、昨年のグランドでの出会いの場面を思い出しながら、康成の後ろを走る亜美の姿を見ながら成長を嬉しく思いました。あの時、直感的に思った事の確認がとれたようで、更に嬉しく思いました。

 速くなろう、強くなろうという意志は、自分の心の中から湧き出てくるものではないでしょうか・・・・。

 決して、焦ることなく、怪我無く、事故無く、病気無く、1歩1歩進んでいって欲しいと思います。

 更なる成長を期待し、サポートしていきたいと思います。

 このことから、クラブの皆さんに伝えたい事は、自分の心に誓うこと、この1年間、成果を出すためには、何をどうするかが、大切だと思います。そして、日々、努力することです。

 その努力したことが、自分の人生の自信になるのだから。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。