阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

梅雨も明け、夏本番

2014年07月23日 | 楠康夫 理事長
昨日は、たつのこフィールドが休みだったので、自衛隊の体育館で基礎トレーニング中心の練習を行いました。
関東地方も昨日、梅雨明け
昨年より1日遅く、関東地方の雨量は例年より1.5倍のだったそうです。
九州は2倍、その反面、東海、近畿は例年の50%
今年の夏も、やっぱり暑くなるだろう宣言に変わってきたそうです。
ラジオで森田さんが言ってました。

昨日の体育館の中は、空気が暑く、モアッとしている感じで
子供達も、動くとすぐに汗が噴き出していました。
クラブの子供達は、水分補給は抜群に上手く。
トレーニングの合間にさっと飲んでしまうんですよね~~~
私などには、とても出来ないのですが・・・

夏の温度も35度を超えることも多くなってきているここ数年、私も感じています。
これから約1ヶ月半は特に熱中症には気をつけて、我々コーチ陣も会員の皆さんの体調を見ながら指導することを心掛けたいと思います。
まあ、暑いので、身体がだるい事はあります。その時は、少し身体を動かし汗をかくと快調になる場合もありますので、精神的に自分の気持ちに負けないようにして欲しいのもこの時期です。

いずれにしても、夏本番、
夏休みで、生活リズムを崩すことなく夢を持つアスリートとして自覚を忘れないようにお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。