阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

100年続く スポーツクラブを創造する為に 2017年に考える②

2017年10月04日 | 楠康夫 理事長
9月~10月は各世代の試合が多く、コーチサポート終末は毎週のようにあります。
定期練習会はスタッフ陣が分担して実施しています。

私もその中で、監督業とコーチ業をこなしています。
ここは、世代間育成システムの外してはいけないところです。
これはクラブの幹の部分、皆で作り上げてきました。これからも・・・

忙しい時期でもありますが
私のもう一つの大きな仕事の一つにスポンサー協賛事業があります。
2014年度から真剣に考え自分なりに考え、展開をしています。
①長年ご支援を頂いているコアのスポンサー様との関り方・・・ご提案して進めています。
②新規スポンサーの拡大営業とその定着の在り方・・・・・・・それを実行しています。
③クラブから生まれ感動を伝え支援を頂く・・・・・・・タイムリーに伝える事、継続的に伝える事、試行錯誤しながら展開しています。

クラブの仕事の大きな事業の5つの柱を作っていこうと2014年に再度構想し展開をしようと努力をしています。
・育成事業部・・・・・週5日の定期練習会の継続と内容の充実
・健康事業部・・・・・健康をキーとして事業を展開していく
・イベント事業部・・・クラブで自主的にやれるもの、企業・行政と協働できるもの
・マラソンアカデミー事業部・・マラソン教室を中心としたあらゆる展開
・スポンサー協賛事業部・・クラブの感動、社業の発展、ウインウインの関係を構築できないか
そんなことを思いテーマにして、事業の柱として進めています。

育成事業部に会費収入で長年やりくりしてきたクラブです。そこから生まれてくる競技実績、活動実績、人材育成、やり続けています18年、やりましたよ~~~もちろんここはやり続けます。

2016年に康成の海外派遣の支援をきっかけに、私の心に火が尽き、スポンサーづくりに更に力を注げるようになりました。そして、スポンサー事業部が確実に進みだしました。
育成事業部に頼ってきた収入、そして、スポンサー収入もクラブを支える柱の1本に大きく育ってきています。
育成部が創り続ける感動の数々を持って、それぞれの事業、健康事業、イベント事業、マラソンアカデミー事業に繋げ、その事業単体で発展させて行ければ、そう考えています。

んんんんん~~まだまだ、やることはいっぱいありますね~~
クラブのスタッフと力を合わせて、発展させていきたいと思います。

皆様のご理解、ご支援をお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。