阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

都道府県駅伝代表に中2男子が選ばれました

2007年12月14日 | 楠康夫 理事長
1月20日に広島で行われる都道府県駅伝代表に中2男子が選ばれました!!
クラブでは2人目です。
最終予選会3000mで3位に入ったので順当に選ばれた
中学2年生のY君、3年生と競っての代表は素晴らしい。

1/20まで年末年始と3回の合同合宿をこなしの本番になります。
その合宿で3名中調子のいい子2名が出場とのことなので、
気を抜けないのが大変ですが、
まだ中2.
思いきり楽しんで自分の力にしてほしいと思います!

まぁ、私は全国レベルの試合に出られるようになったのは、
駒澤大学に入学してからですので、羨ましい限り…
素晴らしい金の卵の一人です。

長距離というのは、
練習の蓄積をいろんな能力・体とともに
バランスよく成長させていかないといけない種目です。

あまり小・中・高で練習をやり過ぎると
将来伸びなくなるのもはっきりしています。

Y君は大人になってからも頑張りたいという子です。
年齢に合った指導をして大きく育てていきたいと思います。

ガンバレアスレッコ!!大きなアスリート目指して!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています。 (うーちゃん)
2008-01-13 21:26:25
楠リーダーがヤクルトに勤務している頃、大変大変お世話になりました。お世話になって、何のご恩返しも出来なかった分、アスレッコクラブの応援を陰ながらしています。いつか、箱根駅伝を走る選手が誕生するといいな~と勝手に夢見てます。都道府県駅伝、テレビの前に正座して観戦します。日頃の練習の成果が発揮出来ますように・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。