阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラブまる秘トレーニング

2007年12月13日 | 楠康夫 理事長
冬季には、全身運動としても取り入れていましたが、
今までは泳げる泳げないで参加者も少なかったのですが、
今日はなんと中1・中2の男女20名近くの子で(高校生は試験でお休みが多かった)
500m~1000m~、多い子は1500m泳ぎました。

ほとんどの子は泳げる子なので、
これが結構トレーニングらしくなっていました。

これなら高校生と共に冬季練習に水泳は十分取り入れられそうです。

陸の王者の私はもっぱら水中ウォーキングで、
子供達の水泳トレーニングを見て共感していました。
体育大出身の女房はさすが水泳も指導もうまく、
レベルの違う子供達を練習させていました。

内の名?迷?コーチにも共感いたしました。

これで、クラブトレーニングバリエーションがまた増えて楽しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。