阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東京都高校新人戦 創 800m優勝 おめでとう

2018年09月25日 | 楠康夫 理事長
高橋創(筑波大付属2年)3日間お疲れさまでした。

最終日800mは、しっかりと圧勝してくれました。

私の手元での決勝の通過はタイム、以下の通りでした。

200m 27秒1
400m 58秒7 (31秒5)
600m 1秒26秒7 (28秒02)
800m 1分54秒60(27秒9)

タイム的には、物足りないように思えますが
ラスト300mからゴールまでビルドアップしながら流れるようにスピードは上がっていく走り、ラスト100mで更に伸びる、それはそれは素晴らしいものがありますね。

3日間、3種目5本走り切りました。

1日目
1500m予選 4分02秒35 組3位 決勝 4分04秒64 12位
2日目
800m予選  1分55秒51 全体トップ マイルリレー予選400m 49秒2
3日目
800m決勝  1分54秒60 優勝

本人とは、この大会は、1500mと800m2種目で優勝して、いい想定練習試合のつもりで
頑張ろうと話していました。
しかし、初日の1500mを入賞すら逃してしまった報告を本人から電話で聞き、大阪の全日本実業団の会場でにいた私は、思わず天を仰ぎました。

まあ、本人の中学からの成長レベルから思うと、かなり逞しくなったのは事実でしょうが・・・
ただ、上を狙うためには、もう少し1500mも走れないといけませんね。
最低、私としては、決勝で今回は3分58秒で走って欲しかったですかね。
走れると思っていたのでこれは誤算です。
まあ、本人が一番わかってくれていると思いますが。
私のイメージと本人のイメージがまだ、若干、差があるようですかね。

10月のU18日本選手権まで4週間、しっかり、これから調子を上げていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。