阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全日本実業団・・・康成です

2012年09月23日 | 楠朱実 コーチ
今日は 康成が1:30~ ジュニア男子1500m に出場します・・

夏の中距離合宿で競い合ったライバルとのガチンコ対決になるようです

がんばって欲しいデス・・


康成が実業団に入って半年

高校の頃と違って 試合会場が遠いし 他の子供達の指導のついでに応援する とはいかないので なかなか彼の走っている姿を見ることはできませんが


我が家に帰ってくる度

少しずつ

少しずつ

実業団選手らしく 変わってきています

肉体も少しずつしまってきていますし


それ以上に 心構えが・・・


お世話になっている会社のためにも結果をださなきゃだめだ 

とか

それが恩返しなんだ

とか


ずいぶん年上の先輩の選手達から 事ある毎に聞かされて

その度に感動するようで

俺もそう思ってる・・と 話して帰ります・・


会社の経営状態 のことを心配してみたり

仕事の内容を話してみたり


そういえば

一度は 私がやっている家事でのことで

「そういう流れ作業みたいな事を繰り返すと 失敗するから 一度ワンクッションおかなきゃだめだ」

なんて教えてくれたことがあり

(まあ みなさんには何の事やら伝わらないでしょうけど)

すごい さすが社会人!! と いたく感動したことがありました・・


そんな風に 私の知らない彼は

少しずつ

少しずつ

いっちょまえになってます・・


今日は北海道

今日は福岡

飛行機も気軽に一人で乗っていくようですし・・


帰ってきて主人と話している練習内容やペース配分等の話も

○○秒ペースで○○本やって 最後の1本を○○秒にあげたけど 案外出来た とか つらかった とか

専門的すぎて私にはよくわからなくなってきて ほとんど話には入れませんし・・・


話にでてくる選手の名前も

ダビリ選手

だったり

横田選手

だったり が頻繁に出てきますし・・


主人と康成の会話からは

実業団でやっていた選手同士しかわからないにおい がしてくるようになってきていますし・・



私の出来ることも もう ほとんどなくなりました・・・



母親としては なんか どんどん遠くにいちゃうような感じで寂しい気もしています・・



でも


好きなことで飯を喰える環境にいるということは幸せなことですから

ぜひぜひ いけるとこまでがんばっちゃってほしいなあ

と 願っています・・


では

みなさん応援をお願いします・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。