阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東京女子国際マラソンにも注目を!

2006年11月17日 | 楠朱実 コーチ
今日は,晴れますようにって,願ったにもかかわらず,本日はというわけで,私の気持ちもあまりからっとはしていません。

話はあっさりと変わって,あさっては霞公民館では大切な講演会・・

ですが

東京では「東京国際女子マラソン」があります。高橋尚子と土佐玲子の激突が話題のあのレースです。

そのレースにうちのクラブをお手伝いして下さっている井出さんという選手が出場します。なんとその井出さん,マラソンを始めたのが40才を過ぎてからとのこと・・。初めてすぐの勝田マラソンで上位入賞し,海外マラソンへ招待された,スゴイ方。それから,20年あまりたった今でも,タイムはサブスリーだそうです。・・・お年はそこからお察しください。

2年前から,何かとお世話になっている方で,夏の合宿も参加して頂いています。今年の合宿の時は,植竹選手が同室だったのですが,23才の彼女に

「すごい,若いですね。練習法等も尋ねてこられて,まだまだ現役。進歩中って感じでびっくりしました。」

と言わしめた方です。その肉体も,メタボリック症候群が恐れをなして逃げ出すほどの鍛え上げられたもの。体脂肪は,10%台?ホント,びっくり!

というわけで,40才を過ぎて

「あ~年を感じる」な~んて言ってられませんよ。まだまだ。これから,自己ベストも出せるのですから・・。やっぱり,人間心の持ちようですね。

ではみなさん,19日は応援よろしくお願いします。

私も、ます。えっ,何をって。う~ん,あまり深く考えず静かに見守っていて下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。