阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

桜 寒の戻り 三寒四温 春を感じます。 

2018年03月22日 | 楠康夫 理事長
昨日、一昨日と冬に逆戻りした感じの天気でした。

箱根では30㎝ぐらいの雪が降ったとか、テレビで見ました。
東京でも雪の映像が流れていました。
桜が開花後の雪、この時期の雨、雪は、まだ、桜にはそれほど影響がないとの事です。
まあ、開花花見を計画した人たちは、大変だったと思います。

この辺は、雨でした。
練習は、自衛隊の体育館が全面空いていたので、高校生短距離は定期メニューのウェート、高校生中長距離・中学生は、通常外でやっている定期メニューの基礎トレーニング、サーキットをやれました。
体育館空いててよかった。そう思います。

この時期は、毎年、暖かくなったり、急に寒くなったり、寒の戻りのある季節です。
三寒四温を繰り返して、だんだん暖かくなっていく。
真冬に逆戻りと言っても、長年外でPM6:00~9:0012月~3月まで体感していますので、
昨日、一昨日の寒さは、真冬の時とは、私の感覚的にはだいぶ違いますね。
やっぱり、春なんですね。

今週の土日から、クラブの高校生短距離の一部のメンバーが試合に出場していきます。
3月24日25日 流通経済大記録会
出場する選手は、頑張っていこう。

シーズンまじか!

クラブのシーズンスタート試合は、4月7・8日 筑波大競技会です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。