阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ウルトラ漫画賞 入選 康平 おめでとう

2014年09月20日 | 楠康夫 理事長
9月19日発売の10月号、

長男の康平が、月刊ウルトラジャンプ(集英社)の第26回ウルトラ漫画賞、佳作に入選しました。

おめでとう!



大賞  100万円

準入選  50万円

佳作   30万円

奨励賞  10万円

1年に4回ある賞なのですが

2008年6月19日 第一回発表から26回目

これまでに25回目までは、

大賞は出ていません

準入選は 2回

佳作は  7回

奨励賞 29回

のようです。

佳作も2009年9月第6回目までに6本出ています。
その後
2009年12月第7回以降2014年6月までで、
2013年3月の第20回に出て以来です。
えええ~~~~約5年間で1本、
そして、康平です。

結構投稿者も多く、
この世界では、
大変な関門の一つなのだと思います。
陸上で言えば、どの辺のレベルか解りませんが
賞金から考えると、全国大会上位入賞レベルなのではないでしょうか?

本人はいたって冷静で、次にどうするか?すでに考えて行動をています。

凄いですね

素晴らしいですね~~~


ウルトラジャンプのWeB掲載は決定しました。

残念ながら、9月19日には雑誌の発行はありましたが、

私と女房でとりあえず1冊づつ購入しました。

WeBは、まだのようですね~~~

武蔵野美大を卒業して、1年間埼玉県で中学の美術の先生を1年経験し、

今年度からは、作家になると宣言して、人生、自分で切り開いています。

そんな中での吉報です。

皆さん、

ウルトラジャンプのHP、ご覧になって下さい。

数日中には、作品が掲載されます。

夏合宿では、ライトドローイングをクラブのメンバーに教えてくれました。

漫画家として、実績をつくり、

美術をモット身近なものにする、そんな活動も将来やっていきたいと思っているようです。

皆に親しみやすい漫画を書くことで、その距離を縮めていきたいと作品を出しました。

そして、入選ですから・・・・

んんんんんん~~~

やっぱ、凄いな!


18歳まで、阿見アスリートクラブで長距離をやりました。

康平にとっては、走ることは大変なプレッシャーだったとのこと、萎縮することが多々ありました。

クラブ創造事業の功労者でもある彼が、今、勝負するところは自分の得意分野

粘り強い、ガッツある、そんな戦いは、望むところでしょう。

今は、自信を持って伸び伸びとやっているようです。


ある意味では、厳しい世界に跳び込んだのでしょうが、きっと、やってくれることを信じています。

がんばれ! 康平



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (成田)
2014-09-20 10:51:00
康平君、おめでとうございます。・・・そして、いよいよのプロデビューへ向けて着々ですね。

その道の頂きを目指し、そして、極めていく・・・お父さんのクラブでそのスピリッツを磨き、・・・素晴らしく成長されてますね。

頂きに立ったら、その景色・・・聴かせて下さいね。

ありがとう。
返信する
大好きな世界 (監督)
2014-09-21 07:57:24
3歳の頃から、はさみで広告の紙をきれいに切っていました。広告の裏にいつも絵を描いていました。小学1年生のザリガニの大きな絵、県で入選しました。好きな道で飯を食え、大好きな世界、スタートラインには着けそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。