阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。

2011年07月25日 | 楠康夫 理事長
 昨日は、小学生の部、真夏のトライアルデーを開催致しました。

 城西国際大学陸上部の皆さんの活動日でもあったので、運営面など助かりました。

 中高生は、阿見のグランドでの通常練習と高校生以上、アスリートは、自衛隊の体育館でウエートトレーニング。

 PM5:50~からは、小学生に中高生の関東、全国の出場者の紹介をしました。

 ちょっと前までは、紹介されたメンバーも体育座りをしている小学生だったのに・・・・・

 ああいう姿を見ていると・・・・

 いつも、思い出すのです。康成が小学5年生の頃、

 『父ちゃん、おいら、玄樹君みたいになれるかな?』

 『800mの選手は、速くてかっこいいもん』

 当時、県中学の試合で上位に入賞していた中学3年生の矢崎玄樹君の練習の姿、試合での実績などにあこがれていました。

 『お前は、きっとなれるよ』といってあげると、ホッとしたような顔をして嬉しそうにしていましたね~~~

 その康成も、18歳、高校生最後のインターハイか・・・

 瑞稀が小学4年生の頃かな、ミニバスの友達から誘われて、アスレッコか?ミニバスか?と心が揺れたときがありました。私は、瑞稀にあなたは陸上競技をやりなさい、素晴らしい能力があると思うよ。これから、面白くなるぞ~~~て、話したら、うれしそうな笑顔をしました。その笑顔は、今も変わりませんね~~~~

 トライアルデー終了後、

 中学3年生向けに、高校生の部の説明会を行いました。

 素晴らしい実績を小学生の頃からズーと掲げてくれている中3世代です。

 人数も多く、中学生以上の練習会が充実したのもこの世代が一生懸命やってくれたからだと思います。

 本人、それを支えてくれている保護者の皆様に感謝、感謝、感謝です。

 クラブの高校の部の状況は、おわかり頂けたかと思います。

 自分の能力向上に是非、阿見アスリートクラブ高校の部をご活用下さい。

 
 このような、大忙しの充実した時間を過ごせるのも、これを運営してくれるコーチ、スタッフのお陰です。

 いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。