阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年の当クラブの新潟インターハイへの道 全国へ3年生の戦い

2012年04月25日 | 楠康夫 理事長
 いよいよ、今年も始まります。

 インターハイへの道

 2012年は北信越が中心の大会です。

 陸上競技は、新潟ビックスワンになるとのこと。

 私も2008年全中 2009年国体 2010年全日本実業団と3回いきました。

 3年生へ

後藤美優(土浦湖北3年)の100mハードルに期待しています。
 昨年、怪我もあり北東北インターハイを北関東大会で逃してしまいました。1年生の時に、インターハイ準決勝進出、国体少年B2位入賞、日本ユース5位入賞と順風満帆の年のでした。しかし、2年生は、苦戦をしてしまいました。やっとの思いで、秋の日本ユース7位と体調を戻してきました。冬期練習もコツコツとこなしてきました。
 クラブの1番手のインターハイ入賞候補の一人、昨年の悔しさを吹き飛ばして下さい。

中島優希(東洋大牛久3年)の100mハードル、今年はどこまでやれるか楽しみです。
 昨年、念願の個人での北東北インターハイ出場を果たしました。リレーメンバーとしても2年連続インターハイへいっています。今年は、瑞稀、佳苗が抜けた後、どう、中心として頑張ってくれるか、後輩達を引っ張っていけるか腕の見せ所だと思います。
 高校生としての最後のインターハイの道を楽しんでいこう。

中村祐輔(竹園3年)の800m、ブレークに期待。
 昨年、10月から見ています。潜在能力は素晴らしいものはあると、そう思っています。中学3年生の時から走りは知っています。冬期練習も順調にこなしてきました。今仕上げの段階ですが、良いところまでは来ています。もう少し、切り替えを身体で覚えれば、インターハイは見えてくる。頑張ろう!

桑原沙幸(東洋大牛久3年)の800m、1500mに期待しています。
 昨年、一気に県大会で800mで優勝をした沙幸、秋の関東選抜でも、もう一歩のところの決勝を逃してしまいました。でも、1年生の時のことを考えたら、素晴らしい活躍でした。欲も出てきているので、面白い位置にいるとは思います。気持ちをしっかりと持ち、レースに臨んで欲しいと思います。そうすれば、自ずとインターハイの道は開けてくると思います。

高橋千織(竹園3年)3000m
 1年生の女子都道府県駅伝の合宿後の故障をしてから、なかなか、体調も上がらず、3年生になりました。潜在能力は素晴らしいものを持っているので、諦めずにチャレンジして欲しい。

佐藤輝一(霞ヶ浦3年)槍投げ、円盤投げ
 コツコツと積み上げて、確実に力をつけてきました。昨年の秋には、関東選抜に出場して県外の試合も経験しました。冬も順調にこなしてきていたのですが、少し体調を崩したのがどう響くか心配ですが、自分を信じて試合でのパフォーマンスに期待したいと思います。

大沼実智瑠(東洋大牛久3年)走り幅跳び
 高校生として、最後のインターハイ、迷うことなく、全力で試合に臨んで欲しい。

今年の3年生の熱き戦いにも期待しています。

頑張れ、アスレッコ、目標に向かって発進!
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。