阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年の当クラブの新潟インターハイへの道 全国へ 1・2年生の戦い

2012年04月26日 | 楠康夫 理事長
 1・2年生の戦いも全国大会を狙えそうなメンバーがいます。

 2年生は

松浦萌衣(東洋大牛久2年)幅跳びに注目
 国体少年Bで2年連続入賞、昨年、1年生で北東北インターハイ出場を果たしている萌衣が、インターハイの入賞を視野に入れて、冬期練習をやってきました。その成果を是非、出してくれることを期待しています。

細谷優美(東洋大牛久2年)200mに注目
 昨年秋から成長を続けてきた優美は、冬期練習を順調にこなし、今シーズンの筑波大競技会で良いスタートを切りました。今年度、ブレークの可能性が高い選手になりました。是非、良い感じのまま、インターハイ予選を勝ち上がって欲しいと思います。

野瀬敦也(東洋大牛久2年)走り高跳びに注目
 昨年、1年生で北関東大会に出場した選手、1m95cmも視野に入ってきました。集中して、一発跳んでインターハイを決めて欲しいと思います。

 1年生は

大野晃祥(東洋大牛久1年)200m 100mに注目
 奈良全中の200mチャンピオン、いよいよ、高校での勝負がスタートしていきます。クラブで冬期練習を順調にこなしてきました。筑波大競技会も良い感じでこなしてくれました。まずはインターハイ出場を確実にしていこう。

小林航央(東洋大牛久1年)800m 1500mに注目
 奈良全中の800mチャンピオン、いよいよ、高校での勝負がスタートしていきます。都道府県駅伝の練習の流れの中で故障をして、冬期練習が思いようにできなかったので少々不安でしたが、4月になって段々復調してきました。まずはインターハイ出場を確実にしていこう。
 
 以上が1・2年生の中で新潟インターハイを狙っているメンバーです。

 話題性も充分に持っているメンバーが揃いました。

 特に1年生の晃祥と航央は、当クラブが個人で3年連続1年生で全国インターハイ出場を果たしている世代間育成システムをまずは、しっかり実証して欲しいと思います。

 ちなみに当クラブの1年生インターハイ出場者は以下の通りです。

 2009年奈良インターハイ  楠 康成 800m  久貝瑞稀 100mH

 2010年沖縄インターハイ  後藤美優 100mH

 2011年北東北インターハイ 松浦萌衣 走り幅跳び

 
 北関東出場を狙っているメンバーは、しっかりと県大会6位入賞目指していきましょう。そして、来年こそは、全国インターハイ出場を目標に掲げ練習に取り組もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。