阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

3回目の更新で…本題へ…昨日のかけっこ練習会の話題デス

2012年09月21日 | 楠朱実 コーチ
昨日の 「楽しいかけっこ練習会」

火曜日が 「たつのこフィールド」クローズだったので 木曜日に変更して行いました…

曜日も変わったし

8月お休みだったので

みんな来てくれないかな~

と ちょっと心配していましたが……


22名の子供達が 元気に集まってくれて ちょっとホッとしました…(((o(*゜▽゜*)o)))


今回は「楽しい~」なので レクリエーション中心でした

頼りの菊田コーチが 用事で不在だったので ちょっと心細かったものの なんとか楽しくやれました

内容は

じゃんけんジョギング

ストレッチ

かけっこ

ラダー&ラダーヘビ鬼

フルーツバスケットの改良型

ネコとネズミ


「○○年生のためのかけっこ練習会」は かけっこに特化して 練習して こちらの「楽しいかけっこ練習会」は あくまでも楽しく体力づくりをすることを中心に構成しています

両方参加してくれている子供達も多く

それぞれの練習会の雰囲気をしっかり理解して そこは心得たもので その練習会のリズムを楽しんでくれているので 助かります……

最初なかなか溶け込めなかった幼稚園に通う女の子も 最後は汗ビッショリ 笑顔で帰って行きました…

良かったデス…*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


木曜日と言うことで Sコースのスタートがダブってしまうのですが そちらはマリエコーチが指導してくれて

私とはまた違ったことを教えてくれましたし

短距離のスペシャリスト

が教えてくれたので いつもとはまた違った雰囲気で子供達も楽しそうで 良かったデス…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。