阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

頑張れ受験生!

2014年02月01日 | 楠康夫 理事長
寒い時期ですが、少し春めいた日になる時もある、寒暖の差が気になる日々ですが

受験生の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

クラブの方もすでに進路が決まった子もおりますが・・・

これから、県立受験を目指している子もまだまだいます。

茨城県の高校入試は3月


勉強は、順調ですか?

体調は、いかがですか?

精神的には、リラックスしてますか?

いかがでしょうか?

保護者の皆さんも色々と気を使う事と思います。

せっかくやってきた努力が確実に本番に出せること

全力を出し切れる体調に持って行くことは大切だと思います。


この事は、陸上競技の狙った試合で良い結果を出していく。

その形と全く同じです。

鍛える時期があって、

調整する時期があって、

そして、

集中力を段々上げて

本番に臨む

その流れをクラブでは、教えてきています。

思い出してみてください。

何か?役に立つと思いますよ。

いや、役に立たせるのも自分!


この1ヶ月

鍛え上げてきた勉強の力を

調整して、

最大限に出し切れる力に変えていく

ここからの1ヶ月が調整期間になるのではないでしょうか

体力

気力

知力が

最高の状態にとぎすまされていく。

そのためには、どうするか?

私の考え方

参考にしてみたください。


頑張れ、中学3年生!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。