阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

スポーツ少年団駅伝 優勝おめでとう!

2016年12月03日 | 楠康夫 理事長
本日開催された
県スポーツ少年団駅伝で
アスレッコクラブ男子が3度目の優勝を飾りました。

選手の皆さん、ご協力頂いた保護者の皆様
おめでとうございます。

1区 ハルヒト
2区 リク
3区 リン
4区 タクミ
5区 タクミ

1区でトップに立ち最後まで、首位を譲らずそのままゴールとのこと
素晴らしいですね~~~

まあ、私は明日開催される阿見町マラソンの準備の為、
今回は、応援視察にも行けず、女房が監督としていきました。

女子が、選手が都合悪かったり、体調の悪い子も出てしまい
棄権したので、男女での出場は途切れてしまいましたが
その分というか、男子がパワー全開で頑張ってくれました。

私は、優勝は、難しいと思っていたので・・・
女房から、電話をもらった時は、とても嬉しかったですね~~~
子供たちの無限の可能性に・・・
なにかとてもいい気分になりました。

今年から男子が1部2部の2レースではなくなり、1レースになり
そこで勝てば優勝とわかるので、やりやすくなりました。
少し、出てくるチーム数が年々少なくなっているようで、1レースになったようですね
駅伝の人気がないのか?スポーツ少年団というくくりなのか?指導者の意識の問題か?
原因はいろいろとあるのでしょうが?少し寂しいですね~~

2016年最後になった、クラブの試合 
県スポーツ少年団駅伝
その優勝は、今年を締めくくってくれました。
世代間育成システム、どこかの世代がやってくれますね~~
今日は、気持ちよく、一杯やりましょう。
小学生よ、ありがとう。

今回残念ながら出場を断念した女子も含めて、男女共ともに中学生になってもクラブで続けて陸上競技を楽しんでほしいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。