阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校駅伝

2015年01月20日 | 楠康夫 理事長
毎年楽しませてもらっています。

今年も東洋大牛久高の区間配置は実に面白かったですね~~~

思わず私が釘付けになったシーン

①短距離対決
女子4区 3チーム対決 末満まろかを 藪田晶が追っかける 村井遥香淡々と走ってくる。
そして5区 佐川千佳 を 名越優衣が追いかける。木村美穂が逃げる予定が、インフルエンザでお休み、ここは残念ですね~~
2区を走った板橋黎華、頑張っていましたが、きつそうでしたね~~
まあ、長距離が長い区間を走り、短距離のメンバーのカバーをする
良い雰囲気ですね~~~
みんなで楽しく エキデン!
そんな、女子のレースでした。
長距離の力とレース展開ではわかりずらいメンバーですが
結局3チーム大差がなかったこと、凄いですね~~
さすが、馬場先生・・・志鎌先生かな??

②男子長距離対決
3チームに分かれて戦った2区対決。
面白かったですよ~~~6kmでのしのぎを削った戦い。
三宅くん 長谷川くん ご存じ杉崎翼くん
先週の牛久シテイーマラソン5km対決では
杉崎、三宅、長谷川の順だったそうですが・・
16分前半の戦いですが・・・
決してレベルは高くありませんが、面白かったですよ~~
今回も、そのペース対決になったようですね~~~
3人の記録はわかりませんが、またもや僅差の勝負だったと思います。
このレースで、県新人駅伝の区間配置なども決めるとのことでした。

③短距離 中長距離 跳躍 投てきの混合チーム
面白かったですね~~
特に、男子のAチーム最終区間2位でタスキをもらった選手、もしかして投てき選手かも・・・
間違ったらごめん
差がありましたが3km区間で見る見るうちに差を縮められて、3位にラスト200mで4位に落ちたのですが、ラストスパート短距離選手に早変わり、盛り返して3位でゴールしました。最後の最後に結構盛り上がっていました。

今年は、盛りだくさんの演出でした。

私などは、どうしても強いチームでぶっちぎるそう思いますが・・

今回も長距離を集めれば、良い戦いは出来たのでしょうが、

この大会では、あえてそれをやらない。

まあ、限定バージョンですが、

新しいエキデンの楽しみ方、良いですね~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。