阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

親として・・・

2009年09月01日 | 楠朱実 コーチ
大きな夢を追いかける我が子がいる・・・

親として どうサポートしたらいいのか・・・

実は、いつも悩んでいる・・・(悩んでないように見えるかもしれないけど・・)


父親は、監督で指導者だから、迷いがない

でも、私は、親として右往左往することが多い・・・


勉強もさせなきゃ・・・

試験前は休ませようかな・・・

塾にも行かせたほうがいいのか・・・

部活動の雰囲気も味合わせた方がいいのか・・・

遊びにも連れて行ってあげたいし・・・


そんなこと 常に 考えてしまう



私は、本当に普通の家庭で育ってきた・・

いや、スポーツには理解がない と 言った方がいいかな・・


私は、小さい頃から足が速かったけど・・・だから何?って感じだった・・

まずは、勉強だろう!

と いうのが、私の家のスタンス・・

だから、まずは、勉強した・・


中学までガリ勉だったし・・成績も上位だったし・・


それが普通の家庭かも・・



だから、実は 悩む・・・



「スポーツ選手として大成したい」

と 確固たる大きな夢を持つ息子!!


私の生育歴では考えられない・・・から 悩む!! 今でも 悩む!!


でもその時は、極端な子達のことを考えることにしているんです・・


三浦知良・・中学からブラジル留学

錦織圭・・・中学からアメリカ

石川遼・・・17才でプロ

松岡修造・・・高校中退でアメリカへ

福原愛 石川佳純 浅田舞

高校から他県に留学している野球選手・・

高校行きながら、プロとしてJリーグに出ている選手・・・



みんな 志指し高く 大きな夢に向かってひた走っている・・


試験だからって 練習休まないだろうし・・・

練習休んで塾も行ってないだろうし・・・

みんなで海に遊びにも行かないだろうし・・・


そんなこと考えると

私も、親として右往左往しなくなる・・


クラブに所属して頑張ってる会員の保護者の皆さん


私と一緒に腹をくくりませんか?


クラブを選んだ時点で 大きな夢を持って入ってくれていると思います


そんな しっかりした子ども達を持った幸せを感じながら


その子を応援するために 腹をくくりましょう・・・


きっと 子ども達もそんな人生を誇りに生きていくと思います・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。