阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨日の天気も判断を迷いましたが

2015年06月24日 | 楠康夫 理事長
昨日の天気の迷いは・・・・

最終日、北関東大会 木村美穂選手の100mHを応援してから、

新夏合宿茅野市、視察に行きました。

昨日の午前中、ホテル、グランドなどの確認をしてから

長野から帰ってきました。

それから、練習に向かうつもりが

雷、雨が降り出しました。

学校関係は、下校をずらしたり、早めたり、大変だったようです。

しかし、昨日の私は落ちついていましたね~~~

例のごとく、女房から、やるやら無いの催促の電話、

様子を見ながらやると決め、指示をしてもらいました。

PM5:00から雨、雷をたつのこフィールドで、天を仰ぎながら

この雲が、向こうに行って、んんんん~~~あの雲が来るな~~

雷が、今、近いな~~

雨も一段とひどくなる中・・・

少しづつ、皆が集まってきました。

中学生は、通信大会の大切な調整時期であり、

昨日は、多少雨が降ってもやろう思いましたので、

雷が恐いな、もし竜巻が発生したら等

天気の情報を当てにするのではなく

自分のこれまでの空を見続けてきた経験を生かして、

ヤフー100%雨とのデータ

んんんんん~~~

しかし、私の経験値はPM6:30頃~7:00には、今日はやれそうな空と判断していました。

女房がアメミルで6:40頃にデータを見ると、PM7:15には、雨はやみますとデータを・・・

俺は、PM5:00~信じていたよ・・・心で叫び・・・良し・・・自信を持ちました。

すると雷も龍ヶ崎たつのこフィールドの周りに散りました。

それから、PM8:30過ぎまで、雨は奇跡的にやみ、無事、予定の練習が出来ました。

子供達も遅れてバラバラとPM7:00過ぎまでに集まってきました。

保護者の皆さんには、送迎等、天気不安定の中、ご協力を頂きまして本当にありがとうございました。

お陰様で、ポイントの練習を大半の選手達が出来ました。

感謝申し上げます。


昨日は、天への強い気持ちが通じたのか、その時間帯だけ雨、雷が遠ざかってくれたこと、天には感謝ですね~~~

一部、来れなかったメンバーは、今日、明日でしっかりやり直しましょう。

昨日のような判断は、いつやっても迷いますね~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。