阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

人生の自信に、高校3年生に感動です。

2015年06月24日 | 楠康夫 理事長
終了した北関東大会

インターハイへの道 第3弾

東洋大牛久高

高校3年生が見事にやってくれました。

女子400mリレー

1走籔田 晶

3走末満まろか

嬉しいですね~~~

私が見る限りでは、

私たちについていらっしゃいというタイプではないように思える、ひかる&まろか

細谷優美、松浦萌衣が3年生の時の1年生

インターハイ4年連続出場を決めた時、

あなた達がいたから、インターハイにいけたんだよと言って、喜びました。

しかし、昨年2年生の時、この北関東大会 決勝で涙をのみました。

1年生2年生の若いチーム、来年こそはと誓ったものでした。

冬期練習もクラブのメンバーの

一つ下の木村美穂 名越優衣 板橋黎華 佐川千佳 4人と

合わせて6人で、慧太郎コーチが圭佑選手が、熱心に指導していました。

それわそれわそれわ、いい光景でしたよ~~~

私も時々、呪文のように、3年生がしっかりしないと晶とまろかには、頑張るように特に伝えました。

監督、私たちやります。

見ていてください!

そんな感じではないのですが・・・

明るく、楽しそうにやっている姿

調子が上がらず、泣いている姿

ストイックに黙々と基礎トレーニングをやる姿

厳しい練習でへろへろになっている姿に

この子達に何とか400mリレーでインターハイにいった欲しいな~~~と

今回、県大会でエース優衣が肉離れで走れなくなり、連覇の続いていた県大会のタイトルを獲られ

インターハイへ黄色赤信号が点灯していた中での1ヶ月

こういう時にこそ3年生がしっかりする。

北関東の2週間前ぐらいに練習で集まった時に、晶とまろかには、励ますつもりでいいました。

決して 諦めない!

今しかない時間を大切にしてくださいと、それが結果として現れなくても、人生の心の支えになるものだからと・・・

しかし、

インターハイに見事にいけました!

やったね!

ひかちゃん

まろちゃん

この事は、後になったら、じわっと来る『人生の勲章に』なるんですよ~~~

高校3年生の素晴らしい青春に感動ですね~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。