阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校駅伝 男子チーム優勝 おめでとうございます。

2013年01月21日 | 楠康夫 理事長
東洋大牛久高男子は、2010年1月の初優勝以来、3年ぶりの優勝です。

昨年、優勝した女子でしたが、今年は、2位でした。

昨年10月に行われた県高校駅伝では

女子は、4位に入賞して、関東高校駅伝に初出場しましたが、

男子の方は、関東高校選抜に山田、航央が800m、1500mに出場したので、短い区間を走ってもらい、他のメンバーが長い距離を走り、経験を積んでもらう。そうテーマを決めて戦いましたが・・・

今回は、馬場先生と相談して、その2人を6km区間に配置して戦いました。

1区(3km)綿貫達也が、後半からトップに立ち2区の中継へ
2区(6km)小林航央が、2位に40秒の差をつけ3区へ
3区(3km)吉岡選手が、差を広げ1分以上の差にして4区に繋ぎ
4区(6km)山田マサキが、1分50秒に更に差を広げ
5区(3km)志村選手が、その差を保ち優勝のゴールテープを切りました。

大差で勝利することが出来ました。

まあ、常総学院、土浦日大は出場していませんし、

龍ヶ崎一高もベストメンバーを組んでいるわけでもなく、

その中での優勝ですが・・・

予定通り、頑張ってくれました。

一方女子は、

もう一歩まで、龍ヶ崎一高を追いかけましたが、2位でした。

1区は、予定していた、小林空が、体調不良で、急遽、松浦萌衣がAチーム1区に出場になり5位スタート(メイ代役お疲れ様)
2区は、竹上舞衣子、見事に追い上げて、トップに立つと

3区は、中塚晴香、少し離されて2位

4区、田中星河、竜一と約30秒差で、アンカーへ

5区 川崎選手、頑張って追い上げましたが、追いつけず2位でゴール

メンバーが、ベストでは無かったのですが、立派なレース展開をしてくれました。

男女ともお疲れ様でした。

また、Bチーム Cチームで走ったメンバーも、いろいろなテーマを持ち走ったと思いますが、お疲れ様でした。

新春一発目からの優勝スタート、次に繋がると思います。

中長距離は、2月1日の県新人駅伝が目標です。

頑張っていきましょう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。