阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

千葉クロカン中止になりましたね

2014年02月10日 | 楠康夫 理事長
東京では45年ぶりの大雪という見出しを見ました。

つくば市でも26cmと記録的な積雪と・・・

我が家では、雪の吹きだまり部分では40cm???

膝まで、ズボッ・・・

そんな中ですので

千葉クロカンも朝6:00には中止になりました。

康成もシニア4kmに出場予定だったので、

今回は、視察に行く予定にしていましたが、

残念

こんな時の大会関係者

特に現場で動いている人の努力は大変だったと思います。

雪かきなども早くからやっていたのではないでしょうか。

期待のヤフー天気予報では、

千葉、茨城は、土曜日PM6:00頃から、雨模様になっていただけにひょっとしたら・・・

でも、

テレビ、ラジオでは、関東は記録的な雪になりそうと気象予報士の皆さんも言っていました。

日曜日朝方まで等とも言っていました。

今回は、テレビ、ラジオの情報が正しかった・・・・

日本陸連主催の大会なので、色々と大変だと思います。

中止にすると

表彰関係

ナンバーカード

参加賞

副賞

プログラム

等が、本来、参加者に渡すものが、残ってしまいます。

キャンセルにかかる労力、

大会関係者への説明

イベント業者 弁当の中止等

公園の管理者

千葉陸協関係

等々

何とか出場しようと思い、宿泊をした選手、監督、コーチの皆さん

大変だったと思います。

康成も大変だったようですが・・・


そんな大会が中止になる裏方さんのご苦労を察します。

アスレッコ駅伝フェスタの何十倍も大きな大会なので、

簡単に中止には出来ないので、判断は難しいと思います。

こんな私ですが、

大会関係者のお気持ちを少しは解るつもりです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。