阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

男子都道府県駅伝 茨城県チームに期待!

2018年01月20日 | 楠康夫 理事長
明日は男子の都道府県駅伝
茨城県チーム頑張ってください!

都道府県ランキングを見ると、今年は5位と過去最高の実力者がいる茨城県チームです。
一般 26位
高校  2位
中学  7位
高校生は、鈴木君5000m 湯原君1500mで茨城県高校記録を塗り替えた実力者、インターハイ、国体、高校駅伝などでも活躍した全国区の選手達です。片根選手も強いです。
中学生も五十嵐君は、全中、ジュニアオリンピックの入賞者、3000m茨城県中学記録、亘理選手も実力者です。
この駅伝は、特に3区間(1区4区5区)ある高校生の実力がかなり左右する大会でもあるので、そういった意味からいうと今年は面白いと思います。

一般は、出口君、森田君、中島君と力のある実業団、大学で実績のある選手 特に森田君は正月の箱根駅伝2区区間賞者という実績を持つ実力者に成長しています。

これまで茨城県チームの最高順位6位、それを上回れるか!
県民としては、期待が高まりますね。

その時、中学生だったのが森田選手、思い出しますね~~
1区楠康成 2区森田歩希 3区出口和也 前半戦流れを作りましたね。
私も応援に行っていて、1区の康成、6区の永井君(現青学大2年)を沿道で応援して、途中でテレビを見て、電車に乗って追いかけました。茨城県史上初めての入賞でしたのでうれしかったですね。閉会式表彰式をしっかり見たのも初めてでした。

まあ、あくまでもデータ的なもの本番当日の選手達の体調一つで大きく左右してくるのが駅伝です。距離が短いので、遅れるとそう簡単には取り返せませんので、前半区間で上手く流れに乗って上位でのレース展開になってほしいと思います。

個人的には、私の竜ケ崎一高の後輩になる 内田監督 森田選手 がんばってください。
プレッシャーのかかる選手、コーチ陣ですが、きっと嬉しい期待感があると思います。茨城県チームとしての期待の高まり、内田監督を支える鈴木コーチ、沼田コーチ、コーチ陣、選手、関係者、皆の笑顔を見たいですね!

活躍期待しています。
がんばれ! 茨城県チーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。