阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

マラソンアカデミーブログに動画が配信されています。

2012年04月23日 | 楠康夫 理事長
 J:COM茨城『初めてのフルマラソン教室』各回教室のポイントをまとめた動画を配信しています。

 ご興味のある方は、是非、御覧になってみて下さい。

 J:COM茨城と共に作り上げてきた教室の模様が良くわかります。


 ただ教室の模様の映像をとるというのではなく。

 昨年から取り組んでいる。

 この動画を見ると参加された方はマラソントレーニングの復習になる。

 また、参加していない方は、これを見ると参考になる。

 そんな事をテーマにもしているので・・・

 1回から5回まで、私も一気に見ましたがポイントがしっかりとまとめられた形になっているので、わかりやすい内容になっています。

 三好コーチが、また、良いですのね。

 番組の骨格をしっかりと支えていて、ポイントの解説、ストレッチ、ケアーの解説、上手いですね。

 あの柔らかさ、切れは、彼の磨いてきた能力が存分に発揮できていますね。

 成田部長の強化練習は、少しプロ的に指導しているのも味がありますね。このクラスは、少しリラックスとか、プレッシャーのことも来年は多めに講義や実技に入れた方が良いかと思います。

 井手さんのクラス、一番の人気クラスでした。やはり、井手雅子さんという、市民ランナーの鏡という感じが随所に出ている、存在感の教室、ポイントでしたね。

 素晴らしいコーチ陣の努力の結晶を、

 J:COM茨城の坂井さんを中心としたスタッフの皆様がまとめ上げた番組。

 私は、感動してみています。

 『初めてのフルマラソン教室』

 マラソンアカデミーをまずはクリックして、御覧になって下さい。

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。