阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今日の練習から

2012年01月28日 | 楠康夫 理事長
 グランドが霜柱が溶けて使えない状況でした。

 そんな中ですが、

 今日は、わざわざ山形県から高校の先生のF氏が、日帰りでクラブの視察にこられました。

 高校の部活動が、昔のようにはいかなくなってきている。

 人数が少ない、先生の対応にも苦慮している。

 そんな、今後の部活動と地域クラブとの連携などがどのように進んでいくのがいいのか・・・

 また、どんな形がいいのか???

 研究もしているとのことです。

 人に聞いたり、月刊陸上競技マガジンの記事や、ホームページなどを見て・・・

 阿見アスリートクラブがどのような形で進んでいるのか、一度この目で見て、現場の人と話してみたいとのことで、こられました。

 私やコーチ陣の皆さんの現場の声を聞いていかれました。

 山形は、寒く雪90cmとのこと、

 こちらは、寒い寒い、グランドが霜が溶けて使えないなど、言っていますが、贅沢な話ですよね。

 先日も香取先生が、言っていましたが、本当に天候には恵まれてもいるのも、生の声を聞くと実感がわきます。

 また、今頃、山形に向かっているのでしょうね。

 何よりもクラブの事が参考になることを願っています。
 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。