阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県中学新人記録会が開催されました。

2012年09月17日 | 楠康夫 理事長
東日本大震災の影響で笠松運動公園陸上競技場が被害を受け、使用できませんでした。

それから、1年6ヶ月ぶりに使えるようになりました。

今の中学2年生は、入学してからは笠松で走っていません。

そんなに長い間、使用でき無かったのですね。

子供達にとっては、召集所や記録掲示など、あらゆる場所、パターンが初めてなので、先生、役員の皆さんも最初は大変だったと思いますが、終わってみればほぼ予定通りに終了していました。

今日の一押しは

平井健仁(取手二中2年)が、男子800mで見事に県新人戦の標準記録を突破しました。一番速い組みに入れず、最終5組での出場になりましたが、今の自分の力をしっかりと出し、最初からとばし、駆け抜けた走りは、圧巻でした。 
中学になったから、成長痛や貧血などが重なり、良い才能がなかなか開花するチャンスが訪れませんでした。ここに来てやっと心技体が揃ってきた感じです。

本人の努力はもちろんですが、それをしっかりサポートしてくれている、お母さんにも感謝です。
ゴール後、お話も聞きましたが、貧血予防のためにもレバーなども工夫して食べさせていますなど、気を配っていますとのことです。

県新人戦 標準記録突破者 棚橋駿也(江戸崎中2年)

今日は、新に2人が出場資格を獲得しました。

また、根本成(阿見1年)は、1500mに続き800mでも突破しました。

おめでとうございます。


記録全体で上位に進出したメンバーは、以下の通りでした。

名越優衣(下根2年) 女子2年100m  全体1位

渡具知莉子(中根台2年)女子2年100m 全体3位

中里夕雅(牛久一2年)女子200m    全体1位

平井健仁(取手二2年)男子800m    全体2位

平本明里(谷田部東1年)女子1500m  全体2位

この調子で、10月の新人戦で上位進出を狙いましょう。

もう少しだったメンバーは、次、頑張ろう。

明日は県南中学新人です。

暑いですが、もう一踏ん張りしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。