阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年の12月は、真冬なみ?

2012年12月14日 | 楠康夫 理事長
霜柱が、しっかり立っていますね。

今年の12月は、きっと何十年ぶりかに気温が低いんでしょうね~~~

天気予報士がラジオでも言っていたようですが・・・

私は、26年早朝ジョガーとして、朝、走っているので・・・

最近は、週5日ですが・・・

2日は、休んでいますが、

今年の12月は、阿見町も寒いですね。

霜柱の立ち方が、1月の立ち方になっています。

楠家の墓には、ジョギングの最後に朝、参るのですが・・・

お墓の前は、土なので、しっかり霜柱が立つのですが、今年は、まだ、12月の中旬ですが、例年の1月の立ち方なのです。まあ、私の記憶ですから、間違っていたら申し訳ありませんが・・・

東日本大震災の前後から、結構、気候が極端になってきたような気がしています。

冬は、雪、寒さが厳しい。

春、竜巻、氷雨、突風

夏、猛暑

秋が短く、夏から一気に冬になってしまう。

季節はずれの台風など、等

結構、不安定な気候が続くようになっています。

地球温暖化? なのか?

わかりませんが、

厳しい寒さは、随分と長く、1週間以上は、続いています。

まあ、早朝と夜、動く人間としては・・・

今年の12月は、毎年の1月と変わらないようですね・・・

現在は・・・・

明後日くらいからは、少し寒さも和らぐとのこと、少し、ホットできる日が、欲しいですね。


まあ、北国の皆さんからすれば、雪がないだけ、道路などが凍ってないだけ、関東地方は天国ですよ。

そう思われるかもしれませんね。

香取先生が、昔話も入れて、関東地方ぐらい良い季候は無いのだと・・・

冬、快晴、雪がないことがどれほど、練習環境にプラスになっているのか、もっと、もっと自覚しなければいけないと・・・

よく言われています。

そうなんですよね~~~


今年は、平均的には寒い冬になりそうなので、くれぐれも寒さに負けないように、是非、冬期練習をしっかりこなせるようにサポートしていきたいと思います。

とにかく、上手く行くか?行かないかは?

自分の心がけ次第だと思います。

この冬、寒さに負けないように、怪我無く、事故無く、病気無くで、皆さん行きましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。