ココロの洗濯♪いろいろ萌え日記☆

映画、小説、漫画、ゲーム等ジャンルもバラバラですがハマった物について書いていきたいと思います。只今、ナルトにハマり中!

賭け事・ビンゴ☆貧乏神は誰だ?

2006年03月23日 23時43分31秒 | 家族
私は昔から賭け事や何かの抽選等に弱い
宝くじもOL時代、部署でグループ買いをしていたのだが
一度も当たることが無かった
近くの部署では6000万の大当たりが出たと言うのに

ビンゴや抽選会等でも同じだ。
イヤ、1等とか当たった事はあるのにはあるのだけど
その後すぐに不幸がやってきてその商品や賞金は嘘のように
私の手元から消えていったのでした
呪われているとしか言いようが無い(笑)


ビンゴで1等当たったときはSONYウォークマンだったのだけど
その次の週、ゲーセン熱中している時に盗まれてしまった
自業自得なのだけど昔からバカだな

その次は忘れもしない宝くじ
と言っても1万円当たっただけなのだけど
なんだか大喜びしていたらその週に
友人とランチの帰りに足を16針も縫う大怪我をしてしまい
(そのおバカ怪我の話もまた書こうと思ってます)
治療費に3万弱かかってしまった
ひィーマイナスじゃんよー

で、でも実はもっと大損をしている事がある
それは
私は元証券会社に勤めていて
バブルの頃は結構羽振りが良かったのでありました。
部署も法人部門だったので色んなチケットがただでもらえ
(バレエや歌舞伎、映画、能、相撲、吉本新喜劇、ディスコ(笑)
野球等ありとあらゆるチケットがあった)
頂き物の老舗のお菓子が山のようにあり取引先からのお歳暮やお中元は
女性が分けて持って帰っても良かったので
今から考えると天国のような職場だった
仕事はきつかったけどね

で、そんな生活を4年11ヶ月してダーリンとめぐり会い魔が射し結婚退社したのでした

(この年数がまた今にして思えば大バカ
何故って5年以上なら退職金や失業保険の給付が大幅に
違うのだった。しかも私は2月に退職したのだけど
6月までがんばればボーナスまで満額で頂けたのに…
なんて欲の無い考え無しの昔の私


1年後子供にも恵まれその後2人目も生まれ…
そこまでは順風満帆の人生だった…はず(笑)
で、そろそろ社宅を出て家を買おうと言う事になり
念願のマイホームを手に入れたのでした

しかし、家を買ったその年の暮れに
OL時代勤めていた会社が倒産したのでした!!


もう結婚退社してたんだったら関係ないじゃないと思うでしょ?

甘~い
人生には落とし穴がいくつもあるんですね
私はいつか持ち家を買ったときに
自分の好みの家具やカーテンを買うんだという夢があり
その為に自社株を退社時に売らずに大事に持っていたのでした
その株が倒産によってが紙切れに
つぎ込んだお金は約180万
うぉ~ん
180万が紙切れ
思い出したらまたヒィー
株は水モノ
売らなかった私が悪い、私のの責任

株は自己責任ですからね

わかってるんだよ!わかってるんだけどね

貧乏神は誰だー!?

忘れていたのに今夜は久々に悪夢にうなされそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿