彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

こどもの日

2010年05月05日 | Weblog
凡そ1週間前に描いた鯉のぼりです。風が吹き鯉が泳ぐのを待っていましたがとうとう泳がず仕舞いでした。時間がタップリありましたので何時もより丁寧に描きました。町で見かける事が少なくなった鯉のぼりです。近くの川て纏まって泳いでいる鯉のぼりです。今日と明日は天草からチョットだけ離れます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (はらしん)
2010-05-05 07:23:15
おはようございます。
確かに街並みで見かける鯉のぼりの数は
減りましたね。
返信する
Unknown (Hirocky)
2010-05-05 10:15:51
和やかな絵に感動。「甍の波に・・・」の歌声が聞こえてきそうですね。今から福岡市立美術館に日展を観に行くところです。
返信する
はらしんさんへ (あまぎやま)
2010-05-05 13:31:27
今朝は6時30分から野良仕事でした。連休前の天草旅行が崇り雑用が溜ってしまいました。少しだけ違った描き方を試した積りです。有難う御座いました。
返信する
Hirockyさん。 (あまぎやま)
2010-05-05 13:35:15
「日展」良いですね、高校の恩師を思い出します。既に故人ですが「日展の審査員」まで登り詰めた先生でした。行ってらしゃい!
返信する
Unknown (ken)
2010-05-05 13:37:49
今日は。連日好天に恵まれ、今日は近所の鯉のぼりも元気に泳いでいました。孫と散歩をしながら見つけた次第です。
今日は孫からも開放されるので、また絵が描けそうです。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-05-05 15:41:22
お孫さんのご相手、お疲れ様です。私の鯉のぼりは泳いでくれませんでした。明日は泳がせますので・・・。
返信する
鯉のぼり (ムッチー)
2010-05-05 16:21:20
昼間に街中に出てみますとマンションの窓にいっ雲の小さな鯉のぼりが掲げてありました。買い物のついでに岩本番所まで足を延ばしました。風があり、コイはひるがえり幟は音を立ててはためいていました。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-05-05 16:24:10
私が訪ねた時には全く泳いでくれませんでしたのでそのままを描きましたが明日は泳がせる事にしています。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿