彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

カラシナの花

2008年03月20日 | Weblog
この時期になると毎年描いてきましたが「菜の花」とばかり思っていました。これはコメントを頂いているムッチーさんから提供して頂いたモチーフですがTVで見るような「菜の花畑」を入れた風景を描いてみたいと思っています。今回もムッチーさん有難うございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらしん)
2008-03-20 11:22:55
おはようございます。
菜の花畑やレンゲ畑など描こうと思ってて現地に出かけた事があります。
しかし、風景を楽しんだだけで描けずじまいでした。
明日の夕方は福岡市。キャナルシティにあるホテルに宿泊。天気次第ですが、次の日は阿蘇山。土曜日は熊本市内で1泊して帰るコースになりそうです。
返信する
はらしんさんへ (あまぎやま)
2008-03-20 11:39:08
週間予報では日曜日に天気が崩れるようですがその他は良さそうです、阿蘇はまだ肌寒いかもしれません。好い旅になりますように。
返信する
菜畑 (ムッチー)
2008-03-20 15:18:08
我が家もいよいよなのは菜畑になりそうです。
返信する
ムッチーさん (あまぎやま)
2008-03-20 16:16:41
「菜の花畑」とは羨ましいですね、昨日は紅白の椿を描いてみました、待っていて下さい。
返信する
黄色 (takai)
2008-03-20 21:55:25
春の花シリーズですね…
黄色い花が小躍りして春を満喫しているみたい
返信する
takaiさんへ (あまぎやま)
2008-03-21 08:18:13
お早うございます、今日は良い天気に恵まれそうです、黄色い小さな花がかたまっていますので難しかったです。
返信する

コメントを投稿