彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

日本丸

2008年09月19日 | Weblog
三池港開港100周年の記念行事に日本丸が寄港しました、そのときの写真を提供してもらいました。真後ろから撮ったもので難しく思い今まで描くのを躊躇していました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ムッチー)
2008-09-19 19:18:53
船は横から描くものと思っていました。特に帆船は斜に構えて描くのでしょうが真後ろというのは描きにくかったでしょう。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-09-19 20:45:53
帆船は初めてでした、写真を見ながらでしたの何とか描けましたが現場でならばとても描けなかったと思っています、真横からも描きましたので後日見てください。
返信する
帆船 (タカヤン)
2008-09-19 21:12:11
昔 横浜港で見たことのある大きな帆船かしら…
私も船は大好きです きっと目の前にこんな帆船が現れたら下手でもさっそく筆を動かします
また横姿を見せて下さい
返信する
クロッキー (Little valley)
2008-09-20 06:07:02
あまぎやまさんのクロッキーが楽しみですね。写真でもできればヌードをお選びください。服があると、それで体の線を誤魔化されてしまいます。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-09-20 08:22:54
横からのスケッチも難しいですねこれでもかと繰り返し描きましたので見て下さい。
返信する
L.Valley様 (あまぎやま)
2008-09-20 08:27:11
早速古本屋さんへ行き雑誌「アトリエ」-クロッキーABC-なるモノを手に入れてきました。みんな裸婦の写真と2分ポーズや3分ポーズなどの作品が掲載れています、兎に角描いてみます。
返信する

コメントを投稿