彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

水仙畑。

2010年02月12日 | Weblog
毎年描いている水仙は、摘んで一輪挿しにしたモノばかりでした。何時か咲き乱れる水仙畑を用紙一杯にと思っていましたが今回noriさん、kenさんのお陰でmiyakokotoさんのHPに出会うことが出来、見事な「水仙畑」の写真をお借りすることができました。少し汚れた絵になりましたが楽しみながら描くことが出来ました。有難う御座いました。明日は「菜の花」を掲載する予定です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-02-12 11:35:44
あまぎやまさん、こんにちは。
 水仙の香りが漂って来ますね。
ペンの線が必要最小限で、師匠はらしんさんの絵に肉迫して来ましたね。
返信する
nori様へ (あまぎやま)
2010-02-12 12:00:14
noriさん、kenさんのお陰でいいモチーフに出会うことが出来ました、有難うございました。はらしんさんとは来月お会いすることにしています、今回で3度目になりますが仲間4~5人と楽しい一時が過ごせると楽しみにしています。
返信する
清々しい香! (miyako)
2010-02-12 16:07:16
 こんにちわ(*^-^)ニコ
早速描いて頂きありがとうございました。
写真より自分の物にしてしまう・・・!
凄いですネ
 少しでも真似が出来たらいいですネ
焦ります(*^-^)ニコ
返信する
miyakokotoさんへ。 (あまぎやま)
2010-02-12 16:28:54
わざわざ、お訪ね頂き有難う御座いました。明日は「菜の花」をと予定しています。有難う御座いました。
返信する
Unknown (ken)
2010-02-12 16:38:01
あまぎやまさん、今日は。miyakokotoさんのところには魅力的な写真が満載で描いてみたくなりますね。白く輝く水仙、とても魅力的です。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-02-12 17:22:02
noriさん、kenさんのお陰で、沢山の方と交流が出来て感謝しています。これからも利用させていただくようにお願いしました。有難う後御座いました。
返信する
スイセン (ムッチー)
2010-02-12 17:22:28
我が家もスイセンがたくさんありますが、土地が痩せているので、花がぎっしりと言うわけにはいきません。葉っぱばかり多く、花はパラパラです。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-02-12 18:57:48
我が家も少しばかりの水仙がありますがこうした一面水仙には程遠い物です、写真を借りて初めて描いた「水仙畑」でした。
返信する
いいですね。 (孫弟子)
2010-02-12 23:08:59
水仙の季節ですねぇ。
楽しい作品ですね。
おっしゃるように、楽しんで描かれたのが伝わってきます。筆が躍ったのでは?
3月、私も楽しみです!
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
孫弟子さん。 (あまぎやま)
2010-02-13 07:51:19
連日立寄って頂き有難う御座います。今日は薄っすらと日の差す朝を迎えていますので久し振りに野良仕事を再開しようと思っています。このような水仙の描き方は初めてでしたが結構楽しませていただきました。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿